(動画あり)本番無事終了

ウチの奥さん(フィリピン人 28才)が通っている大学で所属しているヒップホップのグループの、「ダンスフォーラム」でのパフォーマンス。(上記の映像。もちろん、ウチの奥さんも映っています)

 

 

頑張って練習した甲斐があり、よくやったと思う。フィリピン人は、もともとみんなダンス好きなだけあって、飲み込みが早くセンスがいい。

 

 

 

昨日、県内の大学のダンス部すべてが参加してそれぞれのグループがパフォーマンスする「ダンスフォーラム」が行われた時の様子である。パンフによると、このフォーラムはもう26年も毎年行われているそう。

 

 

ウチの奥さんが通っている大学を含め県内の5大学が参加、31グループが出場した。出場した学生の総数は200人くらいか。

 

 

 

会場のミラーボールが調子が悪く使えなかったようで、出場者たちにとって、照明的には完璧な状況ではなかったようだが、まあ、プロがお金を取ってやっているのではないのだから、こちらは気にならない。

 

 

 

ウチの奥さんも、フィリピンにいた時は、まさか国際結婚をして、日本で大学に通って授業を受けたり、部活動をしたりなどとは、思っていなかっただろう。

 

 

いい経験である。同級生や部活の仲間と大いに交流し、日本語で語らい、長く続くいい関係を築いていったらいいね。学生時代の友人はこれからの人生で大きな宝となると思うし、しかも日本人の、これから社会で活躍する人たちにそれだけ人脈を持つということは有益だと思う。

 

 

学生たちは、フォーラム終了後、打ち上げで、居酒屋に行くグループもあり、河川敷の公園でバーベキューするグループもあり、青春を満喫していた。