セキヤの賠償責任は、妻、子、親、祖父母、兄弟姉妹へ

他業者様様のセキヤが、不慮の事故や、厄災で死亡した場合でも、セキヤの賠償責任は消えてなくなる訳ではなく、妻、子、親に引き継がれる。

 

相続は、プラスの資産だけ都合よく引き継げるわけではなく、マイナスの負債も引き継がなくてはならないからだ。

 

第1順位は、妻と子。

 

セキヤが行なった不正クリックに対する損害賠償責任や、実名を使って活動している自然人・法人・法人格のない団体に対する名誉棄損・損害賠償責任などは、妻と子が負う。

 

相続放棄をするのであれば、プラスの資産(現金、預金など)も放棄しなければならない。マイナスの負債だけ放棄するなどという都合のいいことはできない。

 

しか死亡後3ヶ月以内に相続放棄の手続きをしなかったら、もうできない。

 

妻、子が相続放棄をした場合でも、セキヤの賠償責任は消えない。次は、親や祖父母にいくのである。

 

第2順位は親や祖父母。

 

親や祖父母が相続放棄をした場合でも、セキヤの賠償責任は消えない。次は、兄弟姉にいくのである。

 

 

第3順位は兄弟姉妹。

 

 

なお、この偽名アドバイザー セキヤはメールやLineでの交信をしているようなので、

 

この者とのメールやLineの交信記録をお持ちの方には、最高10万円の謝礼を差し上げます。

 

 

注)
様様=自分に恩恵・利益を与えてくれる人や物の名に付けて,感謝の気持ちを表す。
「こんなに料理が楽にできるなんて電子レンジ様様だ」

(三省堂大辞林)