他業者様様のダマシの手口をこちらでご説明

偽名を使っているインチキアドバイザーがいる他業者様様のダマシの手口を全公開します。

 

 

結論から言いますと、

 

 

他業者様様は「短期ビザで婚前招聘して来日したら、自動退会処理になり日本国内でのサポートは一切しない」と明確に宣言しているのです。つまり結婚前に短期ビザで招聘させることが主目的で、お客様の結婚など関知しないのです。

 

 

結婚紹介所を名乗っているわけですから、お客さまはまさか、結婚前の招聘をした時点でハシゴを外されるとは思ってもみないでしょう。

 

 

お客様としては、結婚紹介所なんだから、当然、結婚まで面倒見てくれるはずと思っているわけです。

 

 

しかし、信じられないことに他業者様様はそうではないのです。「短期ビザで婚前招聘して来日したら、自動退会処理になり日本国内でのサポートは一切しない」と明確にしており、結婚前に短期ビザで招聘させることが主目的なのです。

 

 

結婚前に招聘すべきとの口車に乗って、女性を招聘させたお客さまは、結婚までこぎつけていないのにも拘らず、なぜか「自動退会」させられ、「日本国内でのサポートは一切しない」と一方的にシャットダウンされてしまうのです。(招聘した女性が日本で不法就労するため、責任逃れ。なお、もちろん業者はフィリピンパブから紹介料を得ます)

 

 

お客さまは知らないうちに、不法就労・不法入国の片棒を担がされることになってしまいます。

 

 

さて、一つ一つ、検証していきましょう。

 

 

まず、無料スカイプ。これは見込み客を釣るための古典的な導入手口で、わざと無料にしているのです。そもそも、無料スカイプでホイホイ出てくるような女性は、真面目に普通の仕事を持っている女性はいないです。

 

 

真面目に普通の仕事を持っている女性であれば、そう簡単に仕事は休めません。1か月先までのシフトが組まれているのが普通ですから、そんなショートノーティスで、上司の許可は出ません。フィリピンの常識。日本のように恵まれた労働条件にないのです。仮に休みが取れたとしても休んだ分は給料から引かれます。

 

 

 

ビザ目当て、不法就労目当ての女性だからこそ、後々の「利」を期待して、ホイホイ出てくるのです。

 

 

さて、そのHP上では、婚約までにセックスすることをあおり、

 

 

一方で、フィリピン女性に、婚前セックスに前向き、積極的という発言をさせたビデオをユーチューブにアップロードし、

 

 

すぐにセックスが出来そうだという想像を見込み客に抱かせ、釣ろう、引っ掛けよう、成約しようとしています。

 

 

とにかくお見合いをさせ、短期ビザで招聘させるのが目的(女性は不法就労が目的。業者はフィリピンパブからの紹介料を得る)なので、導入部のお見合いは費用を低く抑えている。

 

 

しかし、それも導入部だけ。

 

 

「毎月女性へのお小遣いの交渉を代行する手数料」が12万円だって!何ですか、それ。タダでもおかしくないのに。

 

 

その他にも、

 

 

「相談費用」が40万円弱!ウチなんかタダですよ。

 

 

「招聘手続きに関するアドバイス」が30万円弱だって!ウチなんかタダですよ。

 

 

素人の自称アドバイザーが、その誤った稚拙な素人知識を述べるだけで、約70万円も取るって、どういうことですか?!!!百害あって一利なし。自称でアドバイザーを名乗っている素人の茶飲み話程度の話に、70万円も払う価値がありますか???

 

 

素人の的外れな稚拙な誤ったアドバイスを聞く我慢料として、70万円、向こうが払ってくれるというのなら、まだわかりますけど。

 

 

しかも、それはアドバイスだけであって、実際の招聘ビザ申請費用は約6万円さらに追加だって!

 

 

短期滞在ビザでの招聘は、自分でやっても特に難しくないし、費用もほとんどゼロ。たとえ、プロの行政書士に書類の作成を頼んだとしても2万円くらいでやってくれるのです。

 

 

驚くことに、上記の費用には、結婚式も披露宴も入っていないのです。

 

 

それで、さらに別途費用として、披露宴なしの「式だけ」で、約20万円!!「式」だけですよ。フィリピンの「式」なんか、5分で終わりますよ。5分で20万円!コストはゼロですよ。市役所の婚姻執行人がやるんだから。

 

 

10人しか参加しない披露宴をするとなると、さらにまた別料金で20万円弱!

 

 

それ以上の普通の結婚披露宴は、別途見積りと書いてありますが、側聞した情報では、総額200万円を超える額をふっかけられるらしいです。

 

 

結婚まで行かないように、高めの設定をわざとしているのでしょうね。

 

 

 

 

注)
様様=自分に恩恵・利益を与えてくれる人や物の名に付けて,感謝の気持ちを表す。
「こんなに料理が楽にできるなんて電子レンジ様様だ」

(三省堂大辞林)